つむぎ~フィラリア予防開始~

[2024年05月15日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

暑くなったり寒くなったりと気候が安定しないと思うのは気のせいでしょうか?

既に衣替えをしてしまったので肌寒い日でもハーフパンツを履いて過ごしています。

 

さてさて5月と言えば皆さん忘れてないですよね?

フィラリア予防のスタートです!

例に漏れず我が家のつむぎもフィラリアの検査と予防を開始しましたよ!!

 

診察台の上でやや緊張気味のつむぎ

日頃のダイエットの成果がもあってか体重は少し減っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦戦しながらも採血は無事終了(僕が採血したので写真はありません。)

検査時間は10分間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にフィラリア陰性!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に狂犬病予防接種も実施しました(これまた注射の写真はありません)

診察を終えて、緊張から解放され病院内を走り回っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『検査大丈夫だったなら、はよ予防薬くれや!』といった表情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月分の予防薬をむしゃむしゃと食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、つむぎはフィラリア・ノミマダニのオールインワンの予防薬を使っています。

無事に(?)フィラリア予防をスタートしたつむぎ

次はこすもすときくのフィラリア予防をスタートしたいと思います。