馬祭り

[2024年05月22日]

こんにちは、動物看護師の南です。

ちょっと前にGWがありましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

旅行に行ったり、でのんびり、または掃除をしてみた、なんてこともあるかもしれませんね。

 

私はというと、GWに地元でお祭りがあり見てきました。

いつも出てくる国府宮神社です。参道を駆け抜けていきます。

近年は感染症の観点から中止になることも多かったいろいろな催しが再開してきていますね。

 

15~20近くの地区から馬が出されてました。

なかなか壮観な景色でした。馬をじっくり見たことがなかったのですがとても綺麗な穏やかな目でした。

 

これから暑い日が到来です。熱中症対策万全でいきましょう。

散歩の前に人の手でアスファルトの温度を確かめてから行くのも一つですね。