つむぎと腰痛とわたし

[2024年04月17日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

春ですね〜、暖かい陽気です。

こんなに暖かいといつまでも寝れますね〜。

 

さてさて、タイトルの通り腰痛を発症しました。つむぎとわたしが。

ある日、つむぎが何だか大人しい、そして動きに覇気がない。

診察してみたところ、腰の触診で『ギャン!!』

腰痛でした。多分椎間板ヘルニアですね。

『つむぎが腰痛か、参ったな』と思っていたのも束の間、こんどはわたしの腰がピキっといきました。

こっちも椎間板ヘルニアです。(もう20年の付き合いです。)

つむぎもわたしも痛みがそれほど強くなかったのが幸いでした。

つむぎは安静を保ち、そして段差厳禁(段差は抱っこして昇り降り。)

   若干テンション低めなつむぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは愛用のコルセットを装着し、診察に臨むのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのブログのタイトルになんか聞いたことあるなぁと思った方はきっとわたしと同年代です。