栗🌰🌰🌰

[2023年10月11日]

こんにちは、動物看護師の南です。

今年も残すところ3カ月となりました。

毎年早めに大掃除の段取りをと思うのですが結局のところ年末に、、、

何とか今年こそはと思う今日この頃です。

今回は先日スタッフの宮嶋さんから頂いた栗について。

 

殻付きの(言い方が合っているか不安ですが)栗を手にするのは初めてでネットで調理の仕方を検索。

知らないことばかりでした。いつも美味しく調理されたものばかり口にしていたので。

ちょっと手を負傷していたので家の者に手伝ってもらいました(ほとんどしてもらったのですが(笑))

 

無事に🍙になりました。

季節を感じる食材を食べると体と心が元気になりますね。