ご機嫌

[2023年09月13日]

こんにちは、髙橋千聡です。

まだまだ残暑が続きますが、時折ふっと秋の風を感じるような・・・

そんな毎日ですね。

 

さて、当院の看板猫である我が家の愛猫「きく」と「こすもす」の日常のお話です。

毎日、一緒に病院に来て、診療が終わると一緒に帰宅します。

これは、生後2~3日で保護してからずっと続いています。

そんな2匹は、病院にいるときは寝ていることが多いのですが、

一番甘えてくる時間があります。

 

それは、朝です。

 

朝起きて、朝食の準備をしようとすると、

必ず2匹がテーブルの上に上がり、

「にゃ~~~~、にゃ~~~~~」とずっとこちらを見て、テーブルや椅子にすりすりしています。

触ってほしくて仕方がないようです。

そんな甘えてくる2匹はとても可愛いのですが、

1分1秒が貴重な朝は、なかなか相手にしてあげられません💦

少し触ってあげて、「うん、うん、わかったわかった」と言って、

私は朝の準備をしています。

そんな2匹の写真を撮ろうと思ったのですが、

スマホを向けると、すぐにすりすり寄ってきて全然うまく撮れません(;^_^A

これがその写真です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンぼけしてますね。。。

 

皆さんのお家の猫ちゃんたちは、甘えてくるのはどんな時ですか?

またお話聞かせてくださいね~。