ラッシュ!

[2023年09月20日]

こんにちは、看護師の元松です。

 

9月も後半となり、今年も残り3カ月。年を重ねるごとに一年が早く感じるようになりました。(この現象をジェネーの法則というそうです。)

8月の終わりぐらいから花粉症の症状が出始めて、毎日戦いの日々です。同じ薬を飲んでいても、しっかり効いてくれる日と全然効かない日ってありますよね。謎です...

 

 

9月は、我が家の猫の誕生日ラッシュでした!!

2日に最年長のたんぽぽが15歳に!6日に最年少のさくらが4歳に!ちなみにですが、私の兄が9日に誕生日だったので本当に立て続けでした。笑

さくらが家に来たのは3年半ぐらい前ですがもっと前からいる気がします。(この現象はなんというのでしょうか)

たんぽぽは、人間でいうと76歳ぐらい!!なので、ちょこちょこ病気や体調を崩すことがありますが、さくらは今のところ、病気もなく元気に過ごしてくれています(*^^

 

たんぽぽの誕生日には、好物の黒糖ロールパンを一緒に食べました。(写真撮り忘れましたー😭)

さくらの誕生日には、ちゅーるをあげようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。が、ぽぽちゃんの誕生日にさくらも一緒にパンを食べたのでそれで良しとしましょう!

 

我が家の猫達も高齢組が多くなってきたので、ますます健康管理に気を付けなければいけません。

季節の変わり目は、体調を崩す子も多いので、様子をよりよく見てあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

母の旅行についていく気満々のさくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭のてっぺんに寝癖がついたたんぽぽ(分かりづらい💦)