初九州!!!

[2023年08月09日]

こんにちは、看護師の元松です。

 

本格的な夏になりましたね。口癖のように「暑い」しか出てきません。すでに冬が待ち遠しいです。

 

話は変わりまして、先日、祖母に会いに熊本県に行ってきました!

祖母が熊本に引っ越してから会っていなかったので、約5年ぶりの感動の再会でした!!(笑)

人生初めての九州だったので、とても楽しみにしていたのですが、私が行った3日間はずっと雨でした。(´;ω;`)

一瞬晴れたかな!と思ってもしばらくすると雨音が…。悲しかったです。

景色は楽しめませんでしたが、名物である、あか牛丼やからし蓮根が食べられたので満足です!!熊本城も多分見れました。(遠くから+曇っていたので「あれだよね?」って感じです。)

2日ぶりに家に帰った時の猫達の反応はというと、、、いつも通りでした。母も一緒にお留守番だったから寂しくなかったのかな?

(私は結構さみしかったよ…。)

 

まだまだ暑い日が続きますので、わんちゃん、ねこちゃんはもちろん。飼い主様もしっかり熱中症対策をして今年の夏を乗り切りましょう!!

我が家の猫たちは、ひんやりマットで涼んでいます。