テレビが真っ暗、、、

[2023年07月19日]

こんにちは、動物看護師の南です。

 

今年も不安定な天気が続きますね。今月始めの大雨の時、知り合いが熊本で避難指示の出ていた地域に住んでまして慌てて無事を確認しました。

ついつい防災に対しての意識が薄れてしまう今日この頃、今一度備蓄の点検、避難経路の確認をと思っています。

 

さて、話は全く変わりますが我が家の家電について。

ある日、ハードディスクに撮りためていた動画を見終わり地デジに戻したところ画面が真っ暗。音もしない。

次に出たのがエラーコード。調べてみるとチューナーに接続できないと。

ネットで色々調べて出来得ることはしましたが復活せず。

仕方なく我が家は光ケーブルなので問い合わせをし点検にきてもらいました。

すると、二つ入っているチューナーのメインが壊れているので2画面に分割していれば見れますよ!と明るく言われました。

でも、37型の画面(しかも10数年前の物)で分割って、、、ということで買い替えを決意。

今の時代テレビはなくとも生活は出来るといいますがテレビ世代の私にとってはまだまだ必需品。

迫力の画面と音質でテレビライフを楽しみたいと思います(⌒∇⌒)

(ちなみに上の棚には歴代の子達がいてくれています)

 

ただ、他の家電もそろそろガタがきているようでドミノ倒しにならないことを祈ります。

 

 

話とは関係ないですが、アルバムを見ていたら懐かしい写真が。

若かりし頃の初代わんこコロです。カットの練習をさせてもらってました。