久しぶりの再会

[2023年04月12日]

こんにちは、動物看護師の南です。

早いものでもう四月も半ばにさしかかろうとしています。

緑がまぶしい季節になってきましたね。

先日母が土を庭に置いていってくれて「好きな花でも植えなさい」と。
これはなかなかセンスが問われますよね、、、、、
明るい色の花がたくさん出ているので迷います。母に手伝ってもらおうかな。

と、思い帰宅したら玄関先に花の苗と栄養素が置いてありました。さすが母です。

早速その場で植えました。

黄色と紫のパンジーを種から育てていたそうでうちの庭にもすぐになじんでくれました。

(写真を撮ろうと思ったのですがあいにくの雨と雑草が凄すぎて今回はなしで(涙))

 

あとは、約4年ぶりに高校時代の友人に会えました。

それぞれの近況報告をし、数字のコマを使ったゲームをしました。’sumoku’という海外のゲームです。

写真を掲載するのはなんなのでご興味あれば検索を。

今回のゲームはとても頭を使うもので時間が経つのを忘れていました。

この友人はものすごくアクティブな子で話をするのが本当に楽しいです。

自分にないものを持っている人って刺激を受けますね。

今度会う時にはボードゲームをやりたいね、と会話をし見送りました。

手前の黒いのはマルコのお尻です。

彼女が来ている間我が家の猫はまったりと寝ていました。