花粉の季節

[2023年04月05日]

こんにちは、看護助手の元松です。

 

戦いの季節ですね。そう、花粉症です。私も例年通り、絶賛格闘中です。

もうしばらく耐えたら落ち着くと信じて、共に頑張っていきましょう!

 

さて、そんな花粉の季節に生まれたのが、我が家のぽっちゃり猫さん(多分おデブさん)ゆきむらくんです!

4月22日で10歳になります!猫の10歳は人間でいう56歳ぐらい…もうおじいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおじいちゃん猫は、普段全く怒りません。たとえ嫌がったとしても、手も口も出ないお利口さんです。

ですが、あることをした時だけ強烈な「蹴り」が繰り出されます。それは、「抱っこ」です。ゆきちゃんは、昔から抱っこが大嫌いで全力で拒否します。でも、この時も手も口も出しません。素晴らしいですね。(^▽^)

 

抱っこは大嫌いですが、撫でてもらうのは大好き!特にお腹を撫でてもらうのが好きで、近寄っただけで、ごろんとしてお腹を見せてきます。「撫でる?撫でていいよ!!」と聞こえてきそうなほど、嬉しそうにお腹を見せるのでついつい撫でてしまいます。(私が触りたいだけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、しばらく撫で続けていると気持ち良くてテンションが上がるのか甘噛みしてくるのも可愛いんです!おじいちゃんの可愛さに悶絶しています。

 

ぽっちゃりも可愛いですが、これからも元気でいてもらうためには少し瘦せなくては…。飼い主と共に今年の目標はダイエットですね。(去年も同じことを言っていた気が…。)

誕生日は少し先ですが、それまでいつも以上にたくさん撫でて喜んでもらいつつ、当日にはいつもより良さげなおやつをプレゼントしようかなと思います。(*^^*)