秋を先取り

[2022年08月31日]

こんにちは、獣医師の髙橋千聡です。

今日は、8月31日。

残暑は厳しいとは思いますが、今年の夏も終わろうとしていますね

 

そんな中、早々に秋の味覚をいただきました。

「梨」です。

私、果物の中でも特に梨は好きなんです。

みずみずしさとシャリっという食感。

美味しいですよね。

そんないただいた梨をテーブルに置いておいたら、

やってきたのが、我が家の猫のきくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を思ったのか、梨にすりすり~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

梨の香りが気に入ったのか、

しばらく梨をすりすりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすもやってきたのですが、梨には目もくれません。

(写真の右上に、足だけ写っているのがこすもすです)

 

その後、満足したのか、きくは梨の隣で鎮座しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑い担当のきくですが、

いつも突拍子もないことをして笑わせてくれます。