お盆

[2022年08月17日]

こんにちは、看護師の南です。

昔と違ってお盆といってもお店は開いてるし特に特別感を感じなくなりました。
小学生の頃は夏休みになると母の実家のある秋田で一カ月半いとこ達とはしゃいでいました。
虫を追いかけたり海に潜ったり、祖父のバイクの後ろに乗せてもらって風をきって楽しい時間を過ごしました。

テレビで高校野球を祖父とババヘラ(秋田名物のアイスです、知ってますか?)を食べながら観戦してたな。
あとで慌てて宿題をしたのも思い出します。

今は溜まった家の片づけをする時間になってます(笑)

実は我が家に新しい家族が加わりました。

7月6日に車のエンジンルームにいると親戚からピンポンと玄関のインターホンが。
いってみて格闘する事2時間、ちゅーるでなんとか引っ張り出すのに成功!
なんとなくの流れでなぜか我が家に来ることになりました。

だいぶ脱水していてノミだらけ。処置をしてごはんを食べさせ救出完了。
今はまだウィルスチェックもまだなので先住猫とは離れて暮らしてます。久しぶりに元気な子猫の声が部屋に広がっています。

今後の成長はまたこちらにてご報告させていただきます。