過ごしやすくなりましたね

[2022年09月28日]

こんにちは、看護師の南です。

台風シーズンも終わりを迎える頃でしょうかね。
今年も急な雨に悩まされました。
我が家の猫は気圧の変化に敏感でごはんを食べなくなり嘔吐、これが定番になってます。

さて、前回のブログにのせた新入り猫「ドラえもん」のその後について書きたいと思います。
ウィルスチェック(FIVE,Felv)も異常なく二回目のワクチンも無事に終わり大人たちのいる隣の部屋に移動!

やっとリビングから猫砂の匂いと埃が消えました。

我が家は元々猫専用の部屋があり人がお邪魔するという形式の住み方を長年しています。

人と同じ空間を自由にしている猫達をみていると我が家の子達はどう思っているのかなと思いますが

子猫の時から今の環境なのでそれはそれで猫時間を楽しんでくれていると信じています(笑)

車のエンジンルームにいたので実は所々ケガをしていたようです。傷跡が最近目立ってきました。

毛質が違って尾の先が硬い毛に。肉球も火傷をしていて薄皮に。それも個性ということで。

兄弟と過ごす時間がなかったので嚙む力がものすごいドラえもん。

先住猫にしっかりと程度というものを教えてもらおうと思います。

写真一枚目は怒られていて二枚目には奥の方に1匹遠目で子猫を観察している子が見えます。

さてさて仲良くなれるかはわかりませんね、、、