夏の風物詩

[2022年07月28日]

こんにちは、看護師の元松です。

本格的に暑い季節になりましたね。

 

我が家では、先月の中旬辺りから、夏恒例のこんな姿が見られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この格好を見ると夏が来たんだなーと思うのと同時に暑いな…と思います。

いつもは7月に入ってから冷房をつけるようにしているのですが、今年は例年より気温が高かったのもあり、猫達のこの姿を見てしまったのもあり、ということで6月終わり頃からつけました!猫達の力を借りて自分に甘く!です。

 

冷房で涼しくなってやったーと思いきや、隣のあっつい部屋に逃げていく子も…。猫にとっては涼しすぎるのでしょうか?

ですが、人間からすると他の部屋は暑くて心配になるので、涼しい部屋に連れてくるのですが、暫くするとまた暑い部屋に…謎です。

8月はさらに暑くなるので、熱中症に十分注意して、無理せず暑さ対策をしてくださいね。