七夕

[2022年07月06日]

こんにちは、看護師の南です。

明日は七夕。みなさんは天の川見たことはありますか?

私はまだ見たことがありません。いつもメディアの映像でしか。

綺麗な星空を満喫したいなと思っています。

月を見るのは大好きで幼い頃はよくカメラで月の写真を撮っていました。

昔は子供会で短冊に願い事を書いていましたが、皆さんは書くとしたら何をお願いしますか?

みんなが書いた願い事を見ながら友達と楽しく話した日が懐かしいです。

少しづつ日常が戻りつつありますね。

これから夏本番、体調管理しっかりとして楽しい時間を過ごしたいと思います。

わんちゃんのお散歩(最近はねこちゃんのお散歩もみかけます)の際は熱中症対策しっかりと。

人と一緒で室内、車内での対策もお忘れなく。温湿度計を用意しておくと便利ですよ。

我が家の猫は人よりも快適に過ごしているかもかもです。