楽しいのにゆばロス

[2024年02月20日]

こんにちは

看護師の宮嶋です。

少し前のことですが、10年位ぶりに海外旅行に行ってきました!元々旅行は好きなのですが高齢柴犬の介護を続けて2匹、そうこうしているうちにコロナ過になりさらに行けず・・・

そろそろいいかな(^^♪と思い、まずは近場の台湾に行ってきました(^^)/

台北には行ったことはあるのですが、今回は台中、台南、十份、九份にも行ってきました。

12月なのに最高気温は28℃!日差しが痛かったです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社をお参りしたり、小籠包を食べたり、夜市を回ったり、

お寺の公園にはリスがいて思わず写真を撮りまくりました🐿

 

 

 

 

 

 

 

そして行きたかったのは九份!ホントに千と千尋の世界でしたよ!(^^)!ライトアップされた瞬間には歓声があがりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして十份ではランタンを飛ばしました。願い事を書いて飛ばします。私の願い事はただ1つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事を書いたランタンはあっと言う間に空高く上がっていきました(^^♪

旅行はとても楽しいのですが、夜寝るときになるとゆばに会いたくなります・・・

完全なゆばロスです🐱

なので最終日は旅行が終わってしまう寂しさもあるのですが、ゆばに会える嬉しさのほうが勝ってしまい早く帰りたい病です!(^^)!

台湾には親日の方が多くて日本語も上手!ご飯もおいしい!おうちに帰ってもうれしいが待っている!楽しい旅行でした!!