夏の風物詩

[2023年06月28日]

こんにちは、動物看護師の元松です。

 

一気に暑くなってきましたね。夏が苦手な私にとっては、憂鬱な季節がやってきます。

 

そんな憂鬱な季節にも、幸せなイベントが待っています!約2週間後の7月9日は我が家のにゃんこ、はるちゃんの誕生日です!!おめでとー!今年で8歳になります!人間でいうと48歳ぐらい…。もっとゆっくり生きていいよ~って感じですよね。

はるちゃんは、年中おもしろ担当なのですが、夏は特に才能が発揮されます。それがこちら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なへそ天!素晴らしいです!足の開き具合も完璧、見るだけで元気をもらえます。と同時に夏が来たー!暑くなるぞー!という気持ちにもなります…。

はるを真似しているのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだちょっと足の開きが甘いですね(笑)これからの成長が楽しみです。

にゃんこたちの誕生日には、ちゅーるなどのおやつをプレゼントするのですが、1匹だけにあげるわけにはいかず、全員にあげることになります。これが毎回大変!

人間が2人に対して猫が5匹なので、手が足りるわけもなく、、、お皿に出して配れば済む話ですが、飼い主的には自分の手からちゅーるを食べるところが見たいわけでして。

そんなこんなで今回も群がる猫達と格闘しながらあげることになりそうです。

 

これからの季節はもっと厳しい暑さになると思いますので、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。