猫の日!

[2023年02月22日]

こんにちは、看護助手の元松です。

 

今日は猫好きにとって、一年の中でとても嬉しい日!

そう!猫の日です!!

毎年2月22日は無条件でテンションが上がります( ´∀` )

我が家の猫達もきっとテンションが上がっているはず!なので、今日はいつもより美味しいおやつをあげようと思います。

 

美味しいものといえば…我が家の末っ子『さくら』はとにかく何でも食べます。猫は本来、肉食動物ですが、さくらは雑食!と家族で話しています。

特にスイーツ系が大好きで、シュークリームやプリンを用意していると、どこからともなく走ってきます。不思議なのが蓋や袋を開ける前から気付いたら近くにいる事。匂いでは無くて、タイミングを見ているのでしょうか?

クリームを少量だけ指に乗せて、目の前に出すと匂いを嗅いでみることもなく、バクッ!バクッ!と食べます。指ごと食べられそうな勢いです。

可愛い顔でねだられると、ついついたくさんあげたくなってしまいますが、我慢我慢です。(本当はもうちょっとあげたい…美味しそうな顔が見たい…)

 

今日は、猫の日に乗っかって私も美味しいものを食べようと思います。

皆さんも是非、猫の日に乗っかって美味しいもの、食べましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子が三つありました。