今年も色々ありました

[2022年12月21日]

こんにちは、動物看護助手の南です。

いよいよ今年も終わろうとしていますね。
年々一年があっという間に感じてしまう寂しさが、、、

前回記事を載せた我が家の「ドラえもん」は無事に去勢手術をすませました。
帰宅後すぐにエリカラと格闘し、翌日にはもう大人しくなり、先住猫を追いかけまわすのをやめてしまいました。
おかげで先住猫は伸び伸びと生活をし、なぜか隣同士ベットで仲良く寝るようになりました。

三匹並んで寝ているところを写真に撮れたらまたご報告をしたいと思います。

これからは食事管理が大切です。
どうしてもホルモンバランスが変わるり代謝の問題で体重が増えてしまう傾向に。
でも猫は食事の好みがはっきりしていてこちらの思うようにはなかなかです。
もともとお腹の調子が安定していなかったこなので苦労しそうです。
先生と相談しながらコツコツ頑張ろうと思います。

 

 

年末はみなさん忙しいとは思いますが、体調管理気を付けてわんちゃんねこちゃんと共に穏やかにすごせますように。