劇団四季

[2022年05月04日]

こんにちは、看護師の小笠原です。

今日はゴールデンウィーク終盤です。

今年度初の長期休暇ですが、皆さんはどこかへお出掛けされましたか?

私は現在、ちょっとした連休で実家に帰省しています。

4月から妹が短大へ進学し、兄弟4人のうち今現在実家に残っているのが、今年高校1年生になった一番下の弟だけなので祖母たちが静かで寂しいようです。

帰れるかもと言ったら食い気味に「帰っといで」と言われましたw

 

そんな、現在実家に帰省中の私ですが、先日父と2人で劇団四季を観に行ってきました。

 

現在はライオンキングを公演しているので前から観に行こうと思っていたのですが、中々行く機会がなく、”ああ、終わっちゃう”と思っていた時に父に誘われました。

私自身、観劇に行くのは1年半ぶりとかだったので、とっても楽しみにしていました。

私が予約したのは4月13日、後数日で観られる!というところでまさかの演者さんからコロナ陽性反応がでて中止に。

仕方のないこととはいえ、ピンポイントで中止になったのはついてないなと父と笑っていました。

リベンジで予約をし直してまた中止にならない事を祈りながら数日後

無事に念願のライオンキングを観ることが出来ました。

流石の迫力に感動し、父は終わった後「3回も泣いた」と言っていました。

やっぱり観劇はいいな~とライオンキングの余韻に浸りつつ、次に来る「CATU」を楽しみに待ちたいと思います。