おめでとう!part2

[2022年04月27日]

こんにちは、看護師の元松です。

あっという間に桜が散ってしまいましたね。実は、私が毎日通る道でとても桜が綺麗な所があったので紹介しようと思っていたのですが写真を撮る前に散ってしまいました…残念。

ということで、前回のブログで我が家のすずちゃんの誕生日をお祝いしたのですが、今回も誕生日ネタです!

一週間ほど前ですが、4月22日は、ゆきちゃんの9歳の誕生日でした!なので、ゆきちゃんについて少し書こうと思います。

ゆきちゃんの本名は「ゆきむら」というのですが、由来はゆきちゃんが我が家に来た時に私の母が猫が戦国武将になっているフィギュアを集めていて、その中でも真田幸村が好きだったからです。ですが、9年間で「ゆきむら」と呼んだことはほぼありません。ゆきちゃんも自分の本名が「ゆきむら」だとは思っていないことでしょう。しかも「ゆきちゃん」だけ聞くと白猫なのかな?と思うかもしれませんが、まさかの黒猫です。

ゆきちゃんは撫でてもらうのが大好きで自分からお腹を見せてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(撫でて~と言ってる場面)

猫だと珍しいのではないでしょうか?長い時間撫でられているとテンションが上がってくるのか甘噛みしてきます。

しかし、抱っこは本当に大っ嫌い!しばらく撫でていて今ならいけるか?と思い抱っこした途端に豹変!うめき声をあげながら、全力で嫌がります。

それでもゆきちゃんの偉いところは、どんなに嫌でも手(爪)や口が出ない!(我慢の限界に達するとけりをいれられますが)

そんないつもダラダラ寝てばかりいるおデブなゆきちゃん(8キロ)も全速力で走る瞬間があります。

それは、大好きなドライフードをお皿に入れる音が聞こえた時。びっくりするぐらい猛スピードで飛んできます。

他の子達の誕生日は決まってちゅーるをあげるのですが、ゆきちゃんはあまり好きではないみたいで…何よりもドライフード!という子なので困ってしまいます。結局いつものごはんを少しだけ多めにあげました。

今年の目標はダイエットをして少しでも痩せる事(飼い主が勝手にきめました。)なので飼い主も共に頑張っていきます!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑無でふみふみ中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑母のお財布の警備中