おめでとう!

[2022年03月09日]

こんにちは、看護師の元松です。

最近は、少し暖かくなったかな、と思ったらまた寒くなる。という日が多いですね。

花粉症にも悩まされる3月です。

そんな3がつですが、まさに今日、3月9日は我が家の愛猫、すずらんの12歳の誕生日です!

(猫の12歳は人間でいうと64歳ぐらいです…信じられない可愛さ)

なので、今回はすずちゃんのお話をしたいと思います。

 

すずちゃんはペットショップから迎え入れた子なのですが、当時生後2,3か月のヤンチャ盛り!

他の猫ちゃんと一緒に柵をよじ登っていました!なかなかアクロバティックな動きをしていたので、周りでは沢山の人が

見ていて、大盛り上がり!おかげで、私もすずちゃんに気付くことができました。

 

すずちゃんを我が家に迎えることが決まってから実際に一緒に住めるようになるには、1,2カ月程かかりました。

なぜかというと、、皮膚の菌がいたのです。(何の菌だったかなど、詳しくは覚えていません、、すみません。)

しっぽの先と足の裏が脱毛してしまっていました。

 

その治療を終え、無事に我が家に来てからは特に大きな病気もする事無く、(お腹が弱くてなかなか合うフードが無かったりはしましたが)過ごしてくれています。

すずちゃんの後に我が家に来た子達ともなんだかんだ仲良くしてくれています。(ちょっかいをかけられて、たまにガチギレしてますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(甘えん坊のはるちゃんに乗っかられるすずちゃん)

普段は甘えん坊で抱っこが大好きで人懐っこいので、なんだかワンちゃんぽいな、と思うのですが、抱っこされてゴロゴロのどを鳴らしてるかと思えば、自分が満足したら噛みついて離せと言ってくるところは猫っぽいな。とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私の背中に乗って満足げなすずちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(段ボールなどの箱が大好きでちょっと小さめでも無理して入ります。)

 

これからも大きな病気、けが無く過ごしてくれたら嬉しいです。

長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(眩しいのか顔を隠して寝るすずちゃん)

 

今日は大好きなちゅーるをいつもより少しだけ多めにあげようかなと思います。