梅雨時、、、

[2021年06月11日]

こんにちは 看護師の南です

とうとう梅雨時になりますね

みなさんのお家の子達は雨や雷は平気ですか???

我が家の猫は2匹いるのですが1匹はものすごくのんびり屋で全く動じません
しかし、もう1匹は気圧が下がるのがわかるらしく天気予報よりも早く天気の変化に気づきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると落ち着きは無くなり、ごはんの食べもいまいち(ほぼ食べなくなります)に

ひどいときには嘔吐や下痢まで、、、

そこで我が家では天気予報とにらめっこをしつつ、天気が下り坂になときには早めに雨戸を閉めてしまいます

(どちらが過敏な子かわかりますか?)

みなさんのお家では何か対策ありますか?いい方法があればぜひ教えてもらえませんか(笑)

*ちなみにこのゴールデンは前に飼っていたゴン太といってとても雷が嫌いで扉を破壊したことがあります(トホホ)