お家時間

[2020年05月16日]

こんにちは、髙橋千聡です。

緊急事態宣言が解除されたものの、不要不急の外出の自粛は続いている中、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

飼い主さんの中には、わんちゃんのお散歩時間が増えたという方も多くいらっしゃいました。

 

私はというと、

普段しないところの家の片づけをしたり、

いつもより丁寧(?)に料理をしたりして、過ごしています。

あまりお菓子づくりはしないのですが、先日はレアチーズケーキを作ってみました。

 

クッキーを砕いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型に敷き詰めて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームチーズと砂糖を混ぜて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム、レモン汁、ゼラチンを入れて混ぜて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型に流し込んで、冷蔵庫で冷やして完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん混ぜるだけなので、簡単です♪

しかし、何時間待っても、しっかり固まらず(^^;)

味はおいしいのですが、とーーーってもゆるいレアチーズケーキができました。

(うまくできなかったので、完成の写真は撮りませんでした)

逆にトロトロしておいしいかもって思ったり。

何はともあれ、楽しいお家時間を過ごすことができました♪

 

もう少しコロナが落ち着くまで頑張っていきましょうね。