パピークラス卒業生 むぎちゃん

[2019年12月11日]

みなさんこんにちは、看護師の浅野です。

パピークラス卒業生の紹介の続きです!

 

先に紹介したタピちゃんと似ていますね

同じトイプードルのむぎちゃんも一緒に卒業しました!!

 

 

 

 

 

 

むぎちゃんはとてもとても怖がりさんで

一つ一つを慎重に確認してから前に進んでいました。

どうしたらパピークラスの間に楽しい経験ができるかな…

飼い主さんにも協力してもらって

初めのころは特別なスペースを作って床で座ってもらい

少しでも足元のにおいが届くように工夫したりしました。

 

 

 

 

ブラッシングなど落ち着いて行うことができました。

毛足が長いむぎちゃんでしたが飼い主さんとっても上手でした。

 

 

 

 

ところが!むぎちゃん遊ぶのとっても上手で積極的だったんですね。

クラスでもタピちゃんとお団子のようにくっついて遊んでいました。

 

 

 

 

座って待ってる方がむぎちゃんです(^^*)

 

まだまだ若いむぎちゃん!

これからもたくさん楽しい経験をしてくださいね