うめの新アイテム

[2015年09月24日]

こんにちは、高橋千聡です。

雨は多いですが、秋のさわやかな風も感じるようになりましたね。

さて、最近のうめですが、

少しずつ前足の麻痺が進み、自力ではあまり動けなくなってきました。

そうなると、心配になってくるのが「床ずれ」。

体の一部分に長時間圧力がかかると、血行不良で皮膚や筋肉が壊死を起こします。

それが「床ずれ(褥瘡 じょくそう)」です。

うめも肘や腰のあたりの皮膚が赤くなってきました。

そこで、買ったものがこれです↓

「エクスジェルマット」

体にかかる圧力を分散してくれるマットです。

グミみたいで「ムニュ~」とした感じ。

うめも気持ちがいいのかよく寝てくれます。

病気は少しずつ進んでいますが、

うめは元気いっぱいで、食欲もばっちりです☆