パピークラスに参加してくれたティノンくん

[2015年06月18日]

こんにちは、髙橋千聡です。

パピークラスに参加していただいたわんちゃんをご紹介しますね。

ティノンくん ミニチュアダックスフンド 4か月齢 男の子

4か月齢ということで、いろんなものを吸収する社会化期を少し過ぎていたので、

飼い主様も心配していましたが、

パピークラスに参加するたびにいろんなことができるようになっていきました。

飼い主様のご褒美を与えるタイミングがとても上手で、

お家でもいっぱい練習していただいていたので、

パピークラスを卒業する頃には、

・おもちゃで遊ぶルール

・トイレを上手にする

・じっとおとなしく体を触られるようになる

・足を拭いたり、ブラッシングも落ち着いてできるようになる

・お散歩の上手な仕方

・体のマッサージをする

・歯を見る練習(歯ブラシへの第一歩)

など、インストラクターの浅野先生から、「全体的に合格!!」をいただきました。

パピークラス中は、いつも笑い声がいっぱいで楽しい雰囲気でした♪

ティノンくん、診察がなくてもいつでも遊びに来てくださいね。

同居犬リッキーくんもぜひ一緒にどうぞ!