お散歩グッズ

[2012年12月16日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

我が家のうめ、このところ散歩中に足を引きずるようになり(原因は色々考えられるのですが)

足の擦り傷を作ることがたまに見られるようになりました。

かわいそうなので犬用の靴を買ってあげようということになりカタログショッピングをしていたところ・・・・

あれも欲しいこれも欲しいで結局

こんなに買い込んでしまいました。

まず本来の目的である靴

装着してみたものの、どうもかえって歩きにくいようです・・・本人は非常にご不満の様子でした。

でもってあとは余分(?)な物

ボディーハーネスに

ピンボケしてますがお散歩エプロン。

うめのような短足犬は泥の跳ね返りがすごいので、雨の日の散歩の後などはお腹が泥だらけになります。

この苦労、短足犬を飼っている方ならきっとわかってくれるはず。

そしてお散歩バッグ

ちょっと気に入って買ってしまいました。これは衝動買いでしたね・・・