お世話になりました

[2022年06月08日]

こんにちは!

看護師の酒井です。

 

私事ですが、6月26日(日)をもちまして退職することになりました。

 

私の初めての勤め先が当院でした。

勤めたばかりの時は動物看護師として務まるのか毎日不安でしたが、

沢山のわんちゃん、ねこちゃんに癒され、

飼い主様には助けられながら、5年間勤めることが出来ました。

 

動物たちが嬉しそうな表情で診察室に入ってくるのが印象的で、「この病院で勤めたい!」と思い入社しました。

実際に診察に関わるようになり、間近で笑顔の動物たちと触れ合える事がとても幸せで、

自然と私も笑顔で診察に関われ、元気も沢山もらいました。

治療で来院している子が頑張っている姿はとてもたくましく、生命力に何度も何度も驚き感動をさせられました。

様々な経験を積ませて頂いた事にとても感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

動物たちの健康と治療のお手伝い、飼い主様には少しでも心の面で寄り添えることが出来ていたらとても嬉しいです。

残りの数日間、精一杯勤めさせていただきます。

 

最後にランクからも一言…

「ボク達の話も聞いてくれてありがとうございました!

皆さんお元気で(*^ω^*)」