大所帯の大合唱

[2022年01月26日]

こんにちは、看護師の小笠原です。

年が明け、もうすぐ一カ月がたちますが、皆さんどうお過ごしですか?

私は12月と変わらず、寒さと格闘する日々を過ごしています。

 

今回は、私の年末年始の里帰りの事です。

 

私の実家には現在、7羽のインコと、一匹の子猫がいます。

そしてこの度新しい子をお迎え!   ではなく、兄が知り合いの方のインコを年末年始だけ預かることになった為、一緒に実家へ連れてきました。

その預かった子がこちら

 

 

丸っこい体と顔がとっても可愛かったです(*^^*)

 

しかし、そんなかわいい子ですが、あることが想定外でした。

それは、鳴き声の大きさです( ;∀;)

かなりのおおきさで、耳元で鳴かれると耳がキーンとして鼓膜が破れるかと思いました。

そんな鳴き声の大きな子が、1羽うちの子達に混ざると、うちの子もつられたのか鳴き声が通常の倍位の大きさになり、いつもの3倍位うるさくなりました(;^_^A

合計8羽!飛んでる時の迫力もすごかったです。

次にいつ8羽集まるか分かりませんが、その日を楽しみに待ちたいと思います。

 

まだまだ寒い日が続いてますので、皆様も体調に気を付けて、ご自愛ください。