こたつ

[2021年12月08日]

こんにちは、看護師の小笠原です。

2021年も残り約3週間となりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

私は小牧の寒さに負け、早々にこたつを出し、こたつから出られない日々を送っていますw

 

そんなこたつから出られない私ですが、実家から送られてきたとある写真にてお仲間を発見しました。

そのとある写真というのが、こちら

 

 

すっかりこたつの虜ですw

枕まで使って、人の様に寝ています。

猫はこたつで丸くなる??? と思わないでもないですが、可愛いので問題なしです。

 

そして、後日こんな写真も送られてきました。

 

 

猫はこたつで丸くなる、もとい 鳥は人の手で丸くなるです。

最近は人の手を嫌がって、かなり生意気になってきてた子だったんですが、この寒さもあってか、人の手のぬくもりには逆らえなったようですw

鳥にもこたつや布団の中が好きな子はいるのですが、その写真は送られてこず…

年末に実家へ帰省したら存分に撮ってこようと思います。

 

皆様も寒さにはお気を付けて、よいお年をお迎えください。