リンクスティップ

[2021年12月19日]

こんにちは、看護師の宮嶋です。

みなさんはお家で飼っているわんちゃんねこちゃんのツボな部分ってありますか?

我が家には3匹のねこがいますが、私のツボは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ななのここです!耳の先の毛です!

少しアップにしますね。

 

 

 

 

 

 

 

見えますか??

ご存じの方も多いかと思いますが、これはリンクステッィプと言って「ヤマネコの耳毛」と言われているそうです。

ヤマネコはこのリンクステッィプでわずかな風や音を感じ取って狩りをしているそうです。

ななは申し訳程度のリンクステッィプですが、ゆばとちーにはないんです。

長毛のねこちゃんとかは立派なリンクステッィプを持っていますよね✨

見ているだけで顔がニヤニヤしてしまいます。(^^♪

 

ちーにもツボな部分ありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

お尻のアップでごめんなさい!ここです!

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

レギンス履いてるように見えませんか?

しっぽをゆらゆら揺らしながらご機嫌に歩いている後ろ姿がツボです!(^^)!

 

ゆばのツボは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが可愛いので全部なんですが、強いて言えば声ですかねー。

お聞かせすることができなくて残念ですが、「ほぁ、ほぁ」となんともいえない可愛らしい声で鳴きます。

私が仕事から帰ってきた時によく鳴く声です。

可愛すぎてギューーッと抱きしめたくなりますが、ツンデレゆばに嫌がられるのでグッと我慢します。^^;

みなさんのツボもぜひ聞いてみたいです。