おむすび

[2020年07月20日]

こんにちは、髙橋千聡です。

 

先日、飼い主様からお米をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

隠岐の島の美味しいお米のようです。

お手紙には、「つむぎちゃんとおむすびでも」との添え書きが。

以前のブログを見て頂いたのだと思いました。

 

その日の夜、早速頂いたお米でご飯を炊きました。

せっかくなので、炊飯器の「極うまモード」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

程なくしてご飯が炊けました。

いい香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはお茶碗によそっていただきました。

とってもモチモチして、美味しかったです♪

 

つむぎには、味付けなしのおむすびを握ってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、欲しくてたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいよ!」と言うと、

おむすびをくわえて、自分のクレートに持っていって、

美味しそうに、ムシャムシャ食べていました。

 

大好物はクレートに持っていってから食べるので、

つむぎもとても美味しかったのだと思います。

 

人も犬も大満足。

飼い主様、心のこもった素敵な贈り物をありがとうございました。