3代目看板犬 つむぎ

[2019年03月27日]

こんにちは、高橋千聡です。

少しずつ暖かくなり、東京では一足早く桜の満開となりましたね。

愛知県は満開まではもう少しといったところでしょうか。

 

さて、

今年の初めに、

我が家には3代目看板犬の「つむぎ」がやって来ました。

2か月齢で我が家に来たつむぎは、

とても小さく何をするにも可愛くて仕方ありません。

それは、まさに天使が舞い降りたようでした。

 

が、しかしそれもつかの間・・・

成長するにつれ、日に日にやんちゃぶりを発揮していきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動くものをワンワン吠えながら追いかけたり、

おもちゃで遊ぶときも元気いっぱいパワフル。

いつしか、怪獣と呼ばれるように・・・(^^;

最近は部屋の角の壁をガリガリガリ、、、

気が付いたら壁紙が剥がれ落ちていました。

 

今まで2匹のコーギーを飼ってきましたが、

どのコーギーも顔も違えば、性格も違います。

初代の「うめ」は、何事にも動じないどっしりとした性格、

2代目の「ひまわり」は、控えめで優しい性格、

3代目の「つむぎ」は、やんちゃだけどちょっと怖がりな性格。

 

つい比べてしまうけれど、

どの子もそれぞれの良さがあります。

怪獣と呼ばれるつむぎも、とっても愛おしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、

つむぎはどんなやんちゃぶりを発揮してくれるのか、

楽しみです♪♪