つむぎのこと

[2019年04月05日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

前回のブログでつむぎのことあっさりと紹介して終わったので

今回は家に来るまでの経緯を少し詳しく書いてみたいと思います。

 

 

2018年8月2日にひまわりが1歳6か月という若さで天国に旅立ちました。

ひまわりの最期は本当に壮絶でした。

飼い主である僕らのショックも相当なもので、

『しばらく犬は飼わなくていい』とすら思いました。

 

しかし時間とともに自然とやっぱり犬が飼いたいなと思うように少しずつなってきました。

2018年12月にコーギーの仔犬との出会いがありました。

 

一番びっくりしたのは誕生日です。

ひまわりの誕生日は1月11日。

つむぎの誕生日は11月1日。

くだらないかもしれませんが

『これは何かが繋がっている。この子は我が家に来るべき子だ。』

直感的に思いました。

 

その後紆余曲折あったのですが無事に我が家の一員として迎え入れることができました。

 

先週のブログにも載ってましたが、

吠える、走る、壊すと3拍子揃った立派なコーギーです。

これからの成長が本当に楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

ちなみに女の子です。