きくとこすもすが3歳になりました。

[2015年10月29日]

こんにちは、高橋千聡です。

10月20日、この日は当院の看板猫の

「きく」と「こすもす」のお誕生日でした。

と言っても、保護された猫なので本当のお誕生日は分からないのですが、

推定ですが私たちが決めました。

あんなに小さくて、まだへその緒がついた状態で来たきくとこすもすが、

もう3歳だなんて信じられないです。

  生まれたばかりのこすもすときく

  まだ手のひらサイズでした・・

生後1~2日で保護され、人工哺乳で育てましたが、

当時はなかなか太らず、やせ気味の2匹でした。

が、今となっては、、、、、

「どすこいっ!」といった感じです(^_^;)

  3年経てばここまで大きくなります・・

そんなきくとこすもすへのお誕生日プレゼントは、「サーモン!」

(本当はお刺身が残っていただけなんですけど・・・)

焼いてみました。

キャリーの中で寝ていた2匹の前に置いてみました。

まず出てくるのは、やっぱり食いしん坊の「きく」。

遅れてこすもすが出てくると、きくがすかさず口にくわえて持っていきました。

こすもすは、きくほど食いしん坊さんではないので、

気が向いたら食べるといった感じです。

きくは、それはそれはおいしそうに食べていました。

何はともあれ、

こすもす、きく、お誕生日おめでとう!