多度大社

[2015年02月24日]

こんにちは、髙橋千聡です。

先日、遅ればせながら、初詣に行ってきました。

毎年恒例の多度大社。

去年の初詣は、ちょうどうめが自力で歩けなくなってきた頃で、

スリングで後ろ足を持ち上げて行ったのを思い出します。

今年は、車椅子で元気に歩いています。

ただ、ジャリや坂道が多かったので、

帰り道はドッグカートに入って駐車場まで戻りました。

何とも言えない表情です(笑)

うめの病気は後ろ足から動かなくなり、少しずつ進行して前足も動かなくなる病気です。

去年のお参りのときは、

「もう来年のお参りは、うめは歩けなくなってるのかな」

と思っていましたが、

今のうめはまだまだ車椅子で元気いっぱいに走り回っています(*^。^*)

これも多度大社にお参りに行ったからでしょうか。

(と、信じています)

去年一年間のお礼と今年もうめをよろしくお願いしますと祈願しきました。

そしてこれも毎年恒例。

お守りを買って帰ります。

万事うまくいきますように。