餅つき大会 

[2015年01月12日]

こんにちは、髙橋千聡です。

今年のお正月、私の実家ではちょっとしたイベントがありました。

それは、お餅つき!

私が小さい頃は、毎年、年末になると大量のお餅をついたものでした。

私の役目は、もち米を蒸す火の番をすること。

楽しかった思い出です。

いつしか、毎年恒例の餅つきをやらなくなりましたが、

今年は、甥っ子や姪っ子、近所の方々が集まってみんなで餅つきをしました~!

さすがご近所の方々はとても慣れていらっしゃって、

手際がいいです。

あまりの手際のよさに私は見守るだでしたが、

そんな私にも役目はありましたよ。

そう、お餅を食べること(笑)

あんこにきなこ、つきたてのお餅はおいしかったですよ~(^^)v