作ってみました。

[2015年01月18日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

ある日の診察中、とあるワンちゃんの飼い主様より

『うちの娘が犬のためにジャーキーを手作りしている。』という話を伺いました。

ジャーキーが手作りできるとは思ってもみなかったのですが、意外と簡単にできるとのこと。

実際に調べてみると電子レンジのみで作ることもできるようで、衝動に駆られちょっと作ってみました。

スライスした鶏胸肉を

たたいて薄く伸ばします

ある程度薄くなったら

お皿に並べ電子レンジでチン

最後にオーブンで軽くあぶって終了

確かに簡単だ・・・

完成品は意外とジャーキーっぽい。

料理が大の苦手な僕でも心折れることなく簡単にできました。

うめにあげてみると食いつきは抜群!大喜びでした。

自分でも食べてみましたが、香ばしくておいしいです。

味付けすればおつまみにもなるそうです。