静電気

[2014年02月28日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

少しずつ暖かくなりつつありますね。

昔は寒いのが得意だったのですが、

年齢のせいか2,3年前より末端冷え性に苦しめられています。

今ではヒートテックが手放せません。

そしてこの時期にもう一つ毎年悩まされること、

それは静電気。

これもある年齢から急に帯電体質になってしまったようで、

冬はドアノブや金属に触れるたびにバチバチと激しく火花が飛び散ります。

そしてこれが結構痛いんです・・・

何とかならんもんかと色々調べていたところ、

静電気を放電するグッズというものが色々あり、

いくつか試してみることにしました。

そのうちの一つ『静電気除去バンド』

手首につけておくと静電気が放電されていくらしいです。

すでに使い始めて2,3か月経過しますが、

たしかにバチバチなる頻度は減ったような気がします。

それなりに効果があるんだろうなと思いつつ使用を続けていますが、

この静電気除去バンドを気に入ってしまった奴が我が家にもう一人います。

それはこいつ

こすもすはどうやらこれで遊ぶのが楽しいらしく

外して置いておくと必ず持って行ってしまいます。

見つからないようにと隠しておいても見つけ出す。

何がそんなに気に入っているのかわかりませんが結構な執着を見せています。

今やバンドはこすもすの歯型だらけ・・・・

まぁ暖かくなれば必要なくなるのでいいんですけどね。