モリコロパーク

[2014年03月07日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

春とともに花粉のシーズンも到来しているようですね。

僕は眼の症状が強く出るので、眼の洗浄や点眼を怠ると痒くて仕方がないです。

暖かくなるのは歓迎ですが、しばらく憂鬱な日々が続きますね・・・・

さて、今回もうめの散歩シリーズです。

今回はちょっと足を伸ばしてモリコロパークまで行ってみました。

『愛・地球博』

気が付けばもうすぐ10年が経とうとしているんですね。

当時うめはまだ1歳になったばかりで豊田市に住んでいました。

当時の盛り上がりはすごかったなぁ~、跡地はどうなっているんだろう??

と思いつつモリコロパークに到着。

広くて解放感抜群ですね。

正直『原っぱが広がっているだけなんじゃないか』くらいのつもりだったので

クオリティの高さに驚きました。

うめも広い公園は好きなので大興奮でした。

最後に万博の時見れなかった『さつきとメイの家』を遠くから見学。

公園がとても広いのと、うめの足の関係もあり一部分しか回れなかったですが

かなり良い公園ですね。もっと近場にあれば頻繁に通うだろうなぁと思いました。

家に帰ってきお疲れのうめ。このあと爆睡しました。