ジャックランタン

[2013年10月20日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

先日とある店でハロウィン用のかぼちゃを見つけました。

せっかくなんで病院に飾ってみようかということで購入してみました。

始めはこのまま飾ってみるかマジックで目と鼻と口を書いてジャックランタン風にするつもりだったのですが

調べてみると意外と簡単にジャックランタンが作れるということなので作ってみることに。

かぼちゃの底に穴をあけ

中身を取り出したら

眼と鼻と口の形にくりぬく

所要時間は30分、うまい下手は別として結構あっさりできてしまいました。

しかしこのかぼちゃ非常に青臭いのでジャックランタンを作る際には手袋をした方が良いようです。