開眼

[2012年11月09日]

こんにちは院長の高橋多樹です。

コスモスと菊の眼がやっと開きました。

赤ちゃん猫の眼は生まれてから10日前後で開くのですが、

2人の眼開いたのはうちに来てから12日目のこと。

つまり生まれて間もなく保護されたということになります。

初め小さすぎてしっかり育ってくれるか心配もありましたが、すくすくと成長しています。(体重が倍になりました。)

同時にだんだんとお互いの個性が徐々に見えてきています。

コスモスは自己主張が強い!お腹が空くと鳴きわめくが、満たされるととても機嫌が良い。

菊ちゃんはやや控えめでおしとやか。

徐々に感覚系も発達しているようで、物音や揺れにも反応するようになってきました。

2人の成長が楽しみです。