新鮮野菜

[2012年11月13日]

こんにちは

獣医師の高橋千聡です。

ご近所の方から、こんなにたくさんの野菜をいただきました。

ほうれんそう、水菜、大根(煮物用、おろし用、サラダ用)、うまい菜、三つ葉、しし唐、柿

全部で9種類。

お家で畑で作っていらっしゃるそうですが、どれも本当に立派でおいしそうです。

実は、この新鮮野菜をくださった方は、今は動物を飼っていらっしゃらないのです。

ただただ犬のことが大好きで、お会いするたびにわんちゃんの思い出話をたくさんしてくださいます。

開院前の内覧会に足を運んでいただいたときからのお付き合いなのです。

内覧会のチラシには、「動物を飼っている方も、飼っていない方も、お気軽にお越しください」

と、書かせていただいておりました。

どんな方にも気軽に寄っていただけるような病院を目指したい、

そんな私たちの想いが伝わったようでとても嬉しく思いました。

開院してもうすぐ6か月、ご来院いただいた患者様だけでなく、

こういった方にも支えられていることに、心から感謝しております。

このブログをご覧の皆様、

ぜひお散歩の途中でも、お買い物の途中でも、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

病気を治すだけが動物病院の役割ではありません。

テーブルもご用意しておりますので、ゆっくりしていってくださいね。