白い大きな犬と細い犬

[2012年08月20日]

こんにちは。

獣医師の高橋千聡です。

先日、私の親戚が病院に遊びに来てくれました。

白い大きな犬と細い犬を連れて。

まず、白い大きな犬とは、、、

白い英国系のゴールデンリトリバーの「ゆきちゃん」です!

この英国系のゴールデンリトリバーは、日本では数が少ないので、

この仕事をしていても、あまりお目にかかることがありません。

当院の患者さんでは、3頭飼っている方がいらっしゃいます。

次に、細い犬とは、、、

ウィペットの「関根くん」です!

保護犬を引き取られたそうで、すでに「関根くん」という名前だったそうです。

何で、関根くんなんでしょうね??

ウィペットもあまり多くはないので、聞きなれない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ウィペットは、走るのがとても速い犬種です。

この細身の体からも、速く走れそうなのが想像できますね。

二匹とも見た目も違いますが、性格もそれぞれ。

見ていてこちらが楽しくなりました(*^。^*)