大ブーム到来

[2023年12月13日]

こんにちは、看護師の元松です。

 

突然ですが、クイズです。

頭はどちらでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は上側が頭です。

毛布に埋もれてぐっすり寝ているゆきちゃんでした。

 

気付けばもう12月中旬。あと少しで今年が終わりますね。

大掃除やお正月の準備進んでいますか?我が家はすこーしずつ進めているところです。頑張らないと…!

 

さて、そんな年末の我が家ですが、猫のさくらには最近はまっているものが…

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年~2年ほど前に、当院の患者さんの忘れ物だと思うのですが、持ち主を探しても見つからず…。連れて帰ることになりました。

今までは、たまに遊ぶぐらいだったのですが、最近急に大ブームが到来!

横に置いてご飯を食べたり、一緒に寝たり、常に近くにいます(笑)

たまにずーっと鳴いてるなーと思い様子を見に行くと、「あの子がいないの!」と言いたげな顔。探して渡してあげると、満足そうに遊び始めます。

かなり気に入っているようです。