師走前にちょっと一息

[2023年11月22日]

こんにちは、愛玩動物看護師の南です。

先月は免許の書き換え、車の購入予約、地区の防災訓練とバタバタと時間が過ぎていきます。

平針試験場

 

 

 

 

 

防災訓練では消防署の方が見えて人形を使いAEDの使い方を指導していただきました。

動物の心肺蘇生の実習は何回か受けていますが、ヒトに関してはなかったので(コロナ禍で実施できず)貴重な体験でした。

東海地区では南海トラフ巨大地震も想定されています。日頃の心構え、準備が大切ですね。

 

ここでちょっと話はそれますが、私は子供の頃からラジオが大好きで高校の頃には部活の仲間と投稿もしていました。

今ではra〇koなどのアプリがあり1週間の聞き逃し配信も。リアルでなくても自分の空き時間に好きなものが聞ける環境にありますね。

お気に入りの芸人さんの出ているラジオを繰り返し聞きまくって楽しんでいます。

 

隣の部屋では猫がまったりしているのを見ると落ち着きます。

口開けて寝ています。

レアです。