三年ぶりの、、、

[2023年02月01日]

こんにちは、動物看護助手の南です。

今回は地元のお祭りについて。

といっても去年も書いた気もしますが(笑)。でも、今年は久し振りに裸男たちが帰ってきます!

当日は夕方のニュースで取り上げてもらえる「国府宮はだか祭り(難追い祭り)」です。

コロナ禍で密を避けようと行動制限があり、もみ合いは禁止になっていました。

そのお祭りが帰ってくるのです。ただ、まだ人数制限はするようで昔の様にはいかないみたい。

飲酒も禁止ということで寒空の中震えながらになりそうですね。

毎年雪がどうかなという話題もしますが一足先に寒波が来たみたいです。

今回は夜の神社の写真をアップしました。カッコいいですよね。

 

 

我が家の猫達はヘリコプターの音と人の掛け声にビクビクしながらの一日なりそうです。

みなさんが健やかに過ごせますように。

*おまけ*ちなみにもう一枚は最近よく出てくる我が家のドラえもんがエンジンルームにいると報告を受けた時の写真です。

今ではご飯の時に「お手」をしてくるワンコみたいな猫になりました。