犬の日?

[2023年01月11日]

明けましておめでとうございます。看護助手の元松です。

今日は1月11日ということで、犬の日だ!と思ったのですが…

調べてみるとどうやら犬の日は11月1日みたいです。

猫の日は2月22日なのに、犬は11月なんですね。新発見でした。

 

改めて1月11日を調べてみたら、鏡開きの日!完全に忘れていました。

我が家では、数年前までお餅の上に干支の置物が乗ったものを買っていたのですが、干支の12匹が揃ってからは買わなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

見にくくてすみません…(;^_^

 

全部並べて写真を撮ろうと思ったのですが、とりが足りません…。代わりに猫ちゃんを置いておきました。

とりさんは猫達のおもちゃとなり、家のどこかにいるはずなので、見つけたら仲間たちの元に返しておこうと思います。

 

2023年が皆さんにとって素敵な1年になりますように…。