ちょっとふらっと

[2022年12月07日]

こんにちは、看護助手の小笠原です。

今年も残り一ヶ月を切りました。

皆様はいかがお過ごしですか?

私は最近とても寒いので、コタツでキムチ鍋を食べるのが至福の時です。

 

そんな寒い時はこたつから出たくない私ですが、先日市役所に行った際、ふと小牧山に登ってみることにしました。

1人でフラッと散歩に出かけると気が付いたら2,3時間は歩いてる私ですが、山登りは久し振りの為きついかなと思いましたが思ったほどでもなかったです。

(ただ今工事中の為、資料館には入れませんでした(´・ω・`))

山を登り始めたら、この時期の紅葉時独特の山の匂いが懐かしくて、実家の近くでやっていたもみじのライトアップを思い出しました。

 

イチョウの絨毯が出来たお稲荷様のお社や、まだ紅葉しきってないもみじなど、とってもきれいでした。

 

  

思わぬ癒しを発見した、ちょっとふらっとしてきたお散歩でした。